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質問
うーん、確かにSolor(とかPlaneter)、檄強ですね。でも神様(Power)には他に特殊能力ありそうですから、それでバランス取っているかもしれませんね。Grazz't様もご子息(Iuz)がDemigodな訳だし、本人(本魔)もPowerぐらい持っていそうですね。
ちなみに第3版のそれぞれの強さですが……
・Solor:22d8+110(209HP):Str28/Dex20/Con20/Int23/Wis25/Cha25 Challenge Rating:19 毎ラウンド15点の再生能力 Greatsword+5/Dancing/Vorpal所持
・Planeter:14d8+70(133hp):Str25/Dex19/Con20/Int22/Wis23/Cha22 CR:16 毎ラウンド10点の再生能力。Great
Sword+3所持
・Balor:13d8+52(110hp):Str25/Dex13/Con19/Int22/Wis20/Cha16 CR:18 再生能力なし。Great
Sword+1/Vopalと+Whip+1所持
・Pit Fiend:13d8+65(123hp):Str25/Dex13/Con21/Int22/Wis20/Cha16 CR:16 毎ラウンド5点の再生能力。ただの爪(?)
勿論、これは最低の場合であって、HDの最大成長値は……Solor=66HD/Planetar=42HD/Balor=39HD/Pit Fiend=39HD、hp(HD?)が+50%されるとCRは+1されます。(66HDのSolarはCR=25になるのかな?)。他にマジックアイテムを持っていたり、特殊能力(サイオニクス?)もあるでしょう。
第1版や第2版と比べるとどうでしょうか?[AD&D 1:347]
回答
Solarは装備してるVorpal Sword+5も極悪ですが、それ以上に滅茶苦茶なのが敵に応じたSlaying Arrowを無限に生み出す矢筒。当たれば(弓の命中修正+2)即死。HPもST値も関係なし。[AD&D
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