SiG
 
SiG内をGoogleで検索
HOMEFAQレビューコラムD&D製品情報過去ログリンク集20面体ダイス板
  This site is Japanese only.   HOMEFAQFAQ本文D&D3Eスレッド 02質問  
FAQ
FAQについて
FAQに収録済みのスレッド

FAQ出展順目次

FAQ項目別目次
Sage Advice
FAQ本文(目次)
AD&D
+D&D3E
 スレッド 01
 スレッド 02
 スレッド 03
 スレッド 04
 スレッド 05
 スレッド 06
 スレッド 07
 スレッド 08
 スレッド 09
 スレッド 10
 スレッド 11
 スレッド 12
 スレッド 13
 スレッド 14
 スレッド 15
 スレッド 16
 スレッド 17
 スレッド 18
 スレッド 19
 スレッド 20
 スレッド 21
 スレッド 22
 スレッド 23
 スレッド 24
 スレッド 25
 スレッド 26
 スレッド 27
d20
ミニチュア
TRPGネタバレ
+20面体ダイス板
 Sage
 SBG
 Sup
 Wiz
FAQ/FAQ本文:D&D3Eスレッド 02

質問
 みんなフィギュアとかタイルって使ってる?[D&D 2:628]
回答
 質問者の環境:塗装したメタルフィギュアが基本って感じで、プレイヤも自分のキャラくらいは塗装してくる。[D&D 2:628]
 タイルどころかマスターメイズ使ってる。ミニチュアペイントしてくるのが私とマスターの二人だけで、他の人が何も持ってこないんだけど。[D&D 2:629]
 タイル、フィギュア、小物など、全部レゴを使ってる。外見とか装備とか、大体キャライメージに近くできるし、しゃがみ状態、うつぶせ状態、ディザーム状態とかも分かりやすいし。
 確かにチープな感じはするけど、割と雰囲気でる。これは外国人がレゴで指輪物語のキャラ再現したもんなんだけど、俺もこんな感じで使ってる。
 http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=9222
 モンスターもあんまり困らないな。まず骸骨フィギュアでアンデッドの代わり。ハリーポッターレゴにはずばりゴブリン、トロールフィギュアがあるし。マジカルビースト系は世界の冒険シリーズの恐竜とか、ドラゴンで代用。あと、ほとんどの小動物はすでにレゴで存在してるし。ちなみに、夏ごろにはレゴでヴァンパイアとかワーウルフのフィギュアもでる。もともとメタルフィギュアの塗装ができなくて、代わりにと思ってレゴ買った。それが高じてレゴサイト持ちにまでなっちゃったけど。[D&D 2:630・634・636]
 タイルは、厚紙にプリンタで打ち出したのを使ってる。最近、プリンタでマグネットシートに直接打ち出せるキットを見つけてきたので、試そうと思ってる。フィギュアは使ってない。メタルにはあこがれるんだが。置く場所がなぁ。代わりに、AdventureBoxやDungeon誌に付いてきている、チットを使ってる。そのままだと味気ないので、ハンズで売ってた小さなカード立てで立ててるよ。ちなみに、ハンズでは1インチを抜けるパンチも見つけた。Dungeon誌のチットは、ミシン目入ってないので便利だ。[D&D 2:633]
 インチメジャー。これ最強。インチメジャーってのは一部の100円ショップにしか置いてないが、5フィート=1インチで換算してミニチュアを移動させられる。[D&D 2:647]

サイト・管理人について20面体ダイス板SiG BlogSiG跡地 ページの先頭に戻る