SiG
 
SiG内をGoogleで検索
HOMEFAQレビューコラムD&D製品情報過去ログリンク集20面体ダイス板
  This site is Japanese only.   HOMEFAQFAQ本文D&D3Eスレッド 08質問  
FAQ
FAQについて
FAQに収録済みのスレッド

FAQ出展順目次

FAQ項目別目次
Sage Advice
FAQ本文(目次)
AD&D
+D&D3E
 スレッド 01
 スレッド 02
 スレッド 03
 スレッド 04
 スレッド 05
 スレッド 06
 スレッド 07
 スレッド 08
 スレッド 09
 スレッド 10
 スレッド 11
 スレッド 12
 スレッド 13
 スレッド 14
 スレッド 15
 スレッド 16
 スレッド 17
 スレッド 18
 スレッド 19
 スレッド 20
 スレッド 21
 スレッド 22
 スレッド 23
 スレッド 24
 スレッド 25
 スレッド 26
 スレッド 27
d20
ミニチュア
TRPGネタバレ
+20面体ダイス板
 Sage
 SBG
 Sup
 Wiz
FAQ/FAQ本文:D&D3Eスレッド 08

質問
 1.メイジアーマーの+4の鎧ボーナスは、対象の着ていた鎧ボーナスと累積するのか? または魔法の鎧とはどうか?  2.マジックウェポンの+1強化ボーナスは、高品質の武器のボーナスと累積するのか? または魔法の武器のボーナスとはどうか?[D&D 8:908]
回答
 ボーナスのスタックの基本。
・同じ名前のボーナスは累積しない(最も高いもののみ有効)。
・ただし、回避ボーナス、状況ボーナス、相乗ボーナス、無名ボーナスは累積する。
・鎧ボーナスは、「一組の鎧」と「盾」の場合のみ累積する。
・ボーナスの記述の中に「このボーナスは、〜と累積する(しない)」と例外表記がある場合はその表記が優先する。
 巻末の用語集「累積する」を参照。よって例示のどちらの場合も累積しません。[D&D 8:909]

サイト・管理人について20面体ダイス板SiG BlogSiG跡地 ページの先頭に戻る