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質問 ダンジョンもの、というか遺跡もので「聞き耳した、成功、なにも聞こえない、開けるとほこりが積もった空き家(空き部屋)というのが続いた場合、ダレてきませんか? 遺跡としてのリアリティを考えると、そういう場所が続くのが「らしい」ですし。[D&D
21:221]
回答
工夫すればいいのでは。たとえば、ライバルが先に遺跡の中に入ってて、あんまりじっくり探索していると、先をこされるとか。ただ、素直に遺跡もの以外もやればいいじゃんとか思うけど、こだわりがあるなら、状況をアレンジすればよろしい。[D&D
21:222]
最初から扉が開いてたり壊れてたりすれば、ある程度改善されると思うよ。[D&D 21:223]
「PCがダンジョンに進入した」と言う情報をもとに中の人が連絡を取り合い、迎撃体制を整え、情報を共有しつつPCを迎え撃つ、とか。[D&D 21:225]
質問者より
扉が最初から開いている! むう、風にゆれて扉がギィギィなっているというのも「らしい」ですね。なるほど、これなら「空き部屋が続いている」とまとめて
しまうのも拙くないかも……。時間制限で後押し、「すべての部屋を探索したい」というPC(PL?)の気持ちを払拭するようなものを考えてみます。[D&D
21:227] |