SiG
 
SiG内をGoogleで検索
HOMEFAQレビューコラムD&D製品情報過去ログリンク集20面体ダイス板
  This site is Japanese only.   HOMEFAQFAQ本文D&D3Eスレッド 26質問  
FAQ
FAQについて
FAQに収録済みのスレッド

FAQ出展順目次

FAQ項目別目次
Sage Advice
FAQ本文(目次)
AD&D
+D&D3E
 スレッド 01
 スレッド 02
 スレッド 03
 スレッド 04
 スレッド 05
 スレッド 06
 スレッド 07
 スレッド 08
 スレッド 09
 スレッド 10
 スレッド 11
 スレッド 12
 スレッド 13
 スレッド 14
 スレッド 15
 スレッド 16
 スレッド 17
 スレッド 18
 スレッド 19
 スレッド 20
 スレッド 21
 スレッド 22
 スレッド 23
 スレッド 24
 スレッド 25
 スレッド 26
 スレッド 27
d20
ミニチュア
TRPGネタバレ
+20面体ダイス板
 Sage
 SBG
 Sup
 Wiz
FAQ/FAQ本文:D&D3Eスレッド 26

質問
 乗騎や馬などにキャラが乗っている場合、イニシアチブはどのように解決されるべきなのでしょうか?[D&D 26:372]
回答
 知性ある乗騎の話は、Dragon304とかにもあるので買って参考にすべし。というわけで上記の(Unofficialな)記述に従えば、両方PCなら、両方イニシアチブを振る。そうでなければPCに合わせる。両方NPCなら、イニシアチブは一回だけ振る。どちらの修正値を使うかはDM判断。私なら知力が高い方に合わせる。[D&D 26:375]
 乗騎を使った戦闘に関するPHBの記述をよく読むこと。乗騎が移動したあとでは全ラウンドアクションはできない。《駆け抜け攻撃》があっても、攻撃したあとに移動ができるだけ。[D&D 26:378]
 日本語版PHB138を読んで下さい。[D&D 26:379]
 乗騎が5フィート以上動く場合でも全ラウンドアクションは出来たと思った。移動後に近接武器で攻撃する時は部分アクションになっちゃうけど。[D&D 26:384]

サイト・管理人について20面体ダイス板SiG BlogSiG跡地 ページの先頭に戻る