SiG
 
SiG内をGoogleで検索
HOMEFAQレビューコラムD&D製品情報過去ログリンク集20面体ダイス板
  This site is Japanese only.   HOMEFAQFAQ出展順目次D&D3Eスレッド 07  
FAQ
FAQについて
FAQに収録済みのスレッド
FAQ本文目次

FAQ項目別目次
Sage Advice

FAQ出展順目次
FAQ出展順一覧
AD&D
+D&D3E
 スレッド 01
 スレッド 02
 スレッド 03
 スレッド 04
 スレッド 05
 スレッド 06
 スレッド 07
 スレッド 08
 スレッド 09
 スレッド 10
 スレッド 11
 スレッド 12
 スレッド 13
 スレッド 14
 スレッド 15
 スレッド 16
 スレッド 17
 スレッド 18
 スレッド 19
 スレッド 20
 スレッド 21
 スレッド 22
 スレッド 23
 スレッド 24
 スレッド 25
 スレッド 26
 スレッド 27
d20
ミニチュア
TRPGネタバレ
+20面体ダイス板
 Sage
 SBG
 Sup
 Wiz
FAQ/FAQ出展順目次:D&D3Eスレッド 07

D&D3E 7スレ投稿分
ちょっと前にモンテレンジャーの話題があったから聞くけんど、使っている人は十分使えてますか?[D&D 7:28]
今度3E日本語版を買おうと思ってます。で、PHB以外は春以降なわけでモンスターなんかでいろいろ困りますよね。メディアワークス版のを代わりにつかえますか?[D&D 7:36]
そういえば、monteレンジャー2ってmonteレンジャー1とどこが違うの?[D&D 7:172]
日本語版のShield(Wiz/Sor1)の呪文が+7AC(Cover Bonus)を与えるだけなのかどうなのか?[D&D 7:172・175]
MMは日本語版が出るからいいとして、当分でなさそうなMM2でも買ってきて、そこからモンスターひっぱってこようと思ってるんだけどどうかしらね!?[D&D 7:323]
プレイヤーズハンドブックに載ってる神様たちって詳しい背景あるの?[D&D 7:349]
今出回っているのってPHBだけだから、それだけじゃゲーム出来ないよね。[D&D 7:447]
オリジナルモンスターの作り方が載っているのはどの本?[D&D 7:454]
モンクのイイところが見つからなかったんだけど、誰か説明してください。[D&D 7:506]
ゴブリンの技能で<忍び足:+4>となっているのは種族ボーナス+4を含みますか?[D&D 7:546]
フィートでfly by attackを持っているモンスターが、移動→攻撃→移動した場合ってAoO発生するんですか?[D&D 7:572]
マルチクラスの経験点ペナルティルールの意図を教えて。[D&D 7:594]
特技の『呪文威力強化』や『呪文威力最大化』は、たとえば『呪文威力強化:ファイアボール』のように個々の魔法について取るのか、それとも一回特技を取れば全ての魔法に有効なのか、どちらが正しいんでしょうか?[D&D 7:615]
片手空いてた関係で主に松明持ちだったんだが、確か松明てクラブ代わりになったと思ってたけどPHBに記載が無さそう。[D&D 7:656]
アニマルフレンドシップで仲間にした動物の特殊能力(例えばウルフの足払いとか)ってどうやったら出せるの? 動物使い技能使ってしこむしかないのかな?[D&D 7:679]
まだ使えないレベル呪文の失敗確率、分からない部分あるよね?[D&D 7:680]
D&D(d20でも可)の市販のシナリオやってみようと思うんだけど、どっかでシナリオレビューとかやってるサイト無いかな? もしくは、やってみて「コレお薦め」ってのが有れば教えて下さい〜(好みは、ダンジョンシナリオかなぁ〜?)。[D&D 7:689]
「Return to the temple of elemental evil」は、誰かやった人います? 「Temple of elemental evil」も見たことがない人間としては非常に 、気になる存在では有るんだけど。[D&D 7:700]
「Return to the temple of elemental evil」の形式は、キャンペーン(連作シナリオ)なんだよね? シナリオ何本くらいでしょう?[D&D 7:708]
パーティー構成ってPC5人だと、一部のクラスで固まる気がするんだけど。[D&D 7:725]
両手利き&二刀流の特技があっても、“利き手で無い方Wの筋力ダメージボーナスは1/2ですか?[D&D 7:745]
じゃあ例えば、二刀流してて「利き手ではない方」の武器だけで、攻撃した場合もダメージ・ボーナス1/2なの?[D&D 7:760・762]
二刀流で攻撃して片方が当たったら「そっちは利き手」と後宣言できるの?[D&D 7:775]
両者の攻撃ボーナスが同じ場合、命中を確認してから利き手と宣言してよいか。[D&D 7:819]
利き手でない方の攻撃は利き手の攻撃の後にしなければならないかどうか。[D&D 7:819]
両手利きは片方で攻撃するだけならどちらも利き手はどうなの?[D&D 7:820]
わり算の場合の端数の処理はどこに書いてある?[D&D 7:839]
PCのホームタウンを設定しようと思っています。領主様である男爵は何レベルくらいが適当でしょうか?[D&D 7:859]
中世は一日一食だったんでしょうか。粗末な食事1回1sp、労働者の平均賃金1spと書いてあったのですが。つーかこれでどうやって暮らせというのだろう。[D&D 7:860]
付属シナリオに「〈登攀〉に関するルールを確認しておこう」と記述されていたのでつが…落下のダメージって何処?[D&D 7:891]
コマンドなどの呪文によって寝た(倒れた)場合、機会攻撃は誘発されますか?[D&D 7:898]
コマンドのFAQの末尾には、"One simply cannot just go to sleep or play dead in the middle of a battle"とありますが、これはどういう意味なのでしょうか?[D&D 7:906]
変な質問ですけど、この世界てbalorって生物いますよね?[D&D 7:914]
言語に付いて質問です。アルファベットが同じ言語ってのはどの位書いてある事が分かるんでしょうか?[D&D 7:917]
アイテムのボーナスとして能力値が上昇した場合、呪文数の回復に関わる時間は常時着用していたという前提で、新しい能力値に基づいてボーナス呪文数を獲得することは可能なのかな?[D&D 7:929]
ぎゃざ12月号にシルヴィアタソの1Lvキャラシー載ってるよね? 0Lv呪文のボーナス呪文数無いから1Lvウイザードは3回だと思うんだけど……漏れまちがってる?[D&D 7:939]
セービングスローで1を振ったら自動失敗、20を振ったら自動成功という話を聞いたのですが、どこに書いてあるのか教えてください……。[D&D 7:943]
ドルイドで呪文の音声省略・動作省略とって、動物のままでずっとうろうろするのは駄目ですか?[D&D 7:982]

サイト・管理人について20面体ダイス板SiG BlogSiG跡地 ページの先頭に戻る