SiG
 
SiG内をGoogleで検索
HOMEFAQレビューコラムD&D製品情報過去ログリンク集20面体ダイス板
  This site is Japanese only.   HOMEコラムセッション・シナリオ報酬でポーションを買いますか?  
コラム
目次
出展順一覧

項目別
参考資料
ルール
セッション・シナリオ
その他
報酬でポーションを買いますか?

始まりは、次の発言より:4レベルパーティーに一人当たり金貨500枚がいった。すごい大金だけど、ミッション中に使うポーションの補充とか考えると……。[D&D 4:156]

 ポーションなどの補充で金がかかるから報酬を多めにする、という理論はおかしいと思う。報酬が多いから、ポーションなどに大量の金をつぎ込むだけ、な気が。少なきゃ少ないでなんとかやるもんよ。[D&D 4:162]
 ポーション買う金を溜め込んで、ワンド買ったほうが経済的だと思うんだが? ClrかBrd、あるいはDrdが居れば発動できるんだし、全然問題ないと思うんだがなぁ。まぁ、先行するRog用にはいるとも思うけどね。[D&D 4:163]
 ポーションてほとんど買った覚えがないなぁ。クレリックがいない時にCLWポーションとか、ウィザードが低レベルの時にインビジビリティ
ポーションとか。[D&D 4:164]
 他の Haste 効果のある item が手に入らない場合は、Potion of Haste を 2、3 本買っておくくらいかなあ。Cure 系の Potion って結構財宝として手に入るから買ったことはないです。[D&D 4:170]

サイト・管理人について20面体ダイス板SiG BlogSiG跡地 ページの先頭に戻る