SiG
 
SiG内をGoogleで検索
HOMEFAQレビューコラムD&D製品情報過去ログリンク集20面体ダイス板
  This site is Japanese only.   HOMEコラムセッション・シナリオ小道具  
コラム
目次
出展順一覧

項目別
参考資料
ルール
セッション・シナリオ
その他
小道具

 お勧めというほどではないが、アクリルのチップは悪くない。もともとは、壁やタイル地に装飾として張りつけるワンポイント的な素材。約2cmほどの正方形で、厚さは5mm程度。6〜8枚はいって200円くらいだったかな? 色は複数色あって、もちろんクリア色で綺麗。ペンで数字を書いたり、ビデオテープのインデックスシールを張って番号をつければ、簡単な駒になる。プリンタとスキャナあるなら、MMの絵を取りこんで加工、シールシートに印刷して貼ればらしくなるだろう。東急ハンズの、タイルなどの素材を扱っているコーナーにいけば見つかると思う。
 ところで、ボードの方はどうしてる? うちは、新和のシナリオについていた碁盤目の厚紙を、複数枚組み合わせて使っている。厚さといい、大きさといい、あれが今のところベスト。でも、さすがにボロボロになってきたので、後釜を探してる。[D&D 6:648]
 モンスターの管理とか、パソでサポートソフトとかあると楽出来るんだけどね……。[D&D 6:649]
 MMのデータとイニシアチブ管理するのをAccessで作りました。自分のマスターのときノートパソですべて管理していますが。[D&D 6:651]
 フロアタイル関係のことは、ここに結構アイディア出てますよ。
 TRPGの小道具:http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1003652524/

サイト・管理人について20面体ダイス板SiG BlogSiG跡地 ページの先頭に戻る