SiG
 
SiG内をGoogleで検索
HOMEFAQレビューコラムD&D製品情報過去ログリンク集20面体ダイス板
  This site is Japanese only.   HOMEレビューd20 System・OGL製品Encyclopaedia Arcane: Nymphology  
レビュー
目次
一覧
種類別
D&D3E製品
d20 System・OGL製品
AD&D製品
雑誌
小道具
小説
Encyclopaedia Arcane: Nymphology

 Mongoose Publishing 8ドル(PDF版のみ)

 マングースのPDFサプリでEncyclopaedia ArcaneシリーズのNymphologyだ!アレだ!サブタイトルがBlue Magicとあるので辞書ひいてみたらBlueってワイセツなって意味あんのな!初耳!読んだから初見か!くそ!まあどっちでもいいやそんなの!めんどくせえ!

 最初に表紙に警告があるな!どれ!
 警告!「わかってる」読者のみどうぞ!この愉快なEncyclopaedia ArcaneのPDFはエロい人間本来の欲求をネタにしています!もしボクちゃんがこういうの読んで簡単に怒っちゃうイイ子ちゃんだったらどっか行って別の何かを買いまちょうね!願わくば他のマングース製品を!(意訳!)
 とまあこんな感じだ!

 じゃあ内容にいくか!
 最初のページには世界で最も有名(悪名込み)で偉大なエロ魔道師Onestrum Fiddlerのお話があるよ!くそ!こんなものはスコーン読み飛ばせ!暇になったら読めばいい!欲しいのは皆同じだろ!?大きな声で云ってみろ!ディスプレイの前で!そう!それだ!データだ!アンドロイドじゃねえぞ!

 さて最初はアレだ!"Erotica Arcane - An Overview"だ!つまりエロ魔法概説!まあ色々と書いてあるが!使い方の項目に!人々を助ける(Helping People)がまず書かれてるが!その次に来る自分を助ける(Helping Yourself)ってのが笑えるな!自分を助けるのか!更にその次には自分へ乱用への危険(The Dangers of Self Abuse)が書かれている!くそ!腎虚になるぞ!その後魔法の各スクールがどうエロいのか解説してある!

 さて!これらを踏まえた後で遂に魔法の紹介だ!くそ!名前列挙してやるからそれで妄想働かせて呉れ!

 Alter Breasts (Brd0, Sor/Wiz0)
 Bardic Hiding (Brd0, Sor/Wiz1)
 Baykdoyre's Ultimate Lubrication (Sor/Wiz1)
 Bernadette's Illusory Nakedness (Sor/Wiz1)
 Bigyt's Groping Hand (Sor/Wiz1)
  ここで小休止!この魔法はすげえぞ!Bigby先生に勝るとも劣らぬ大魔術師Bigyt様が開発したこの魔法の手は乳首をつまんだり以上の事はできない高性能!ではまた続き!
 Change Orientation (Brd3, Sor/Wiz4)
 Change Sex (Sor/Wiz3)
  また小休止!性別がキャスターのLVあたり30min変わるよ!これで今日から君もらんま半分!
 Clothes to Cocolate/Cream/Oil (Sor/Wiz5)
  またまた小休止!エロい!来年のバレンタインデーはコレに決まりだよな!?
 Cupid's Arrow (Brd5, Sor/Wiz5)
  小休止!貴方のウインナーがフランクフルトに!驚き!でもイリュージョン!マテコンはソーセージ!泣ける!
 Fascinating Cleavage/Package (Brd0, Sor/Wiz1)
 Hypnotic Rump (Brd1, Sor/Wiz1)
 Illusory harem (Sor/Wiz5)
  小休止!2d6人の妄想ハーレム!これで脳内シスプリ(withエロ)も可能!オタクに大人気だなこの魔法!
 Instant Lovenest (Brd5, Sor/Wiz4)
 Locate Clitoris (Brd1, Sor/Wiz1)
  小休止!サウスパーク劇場版でこの魔法があればなぁ!
 Mordykenen's Wonderful Brothel
  小休止!多いな!Mordenkaines先生に勝るとも劣らないモンデルカイネン(意訳)先生の超魔法!その場にいきなり売春宿を建設できるよ!すげえ!
 Morning Wood (Brd0, Sor/Wiz0)
 Moveable Pleasure Zone (Sor/Wiz2)
 Musical Accompaniment (Sor/Wiz1)
 Night Visitor (Sor/Wiz5)
 Onestrum's Personal Fluidic Enhancer (Brd0, Sor/Wiz0)
 Percy's Personal Prophylactic (Brd1, Sor/Wiz0)
 Phantasmal Lover (Sor/Wiz3)
  まだまだ先は長いので小休止は控えてきたが!コレはキッツイな!脳内彼女魔法!2chでも使ってるヤツ多いのかもな!
 Phaeromone Enhancer (Brd3, Sor/Wiz2)
 Pleasurable Vibration (Sor/Wiz2)
  小休止!この魔法はアレだ!「どこでもバイブ」だ!ドラえもんも感動!
 Power Word, Orgasm (Sor/Wiz7)
  小休止!すげえ!くそ!やばいなコレ!すげえどんなワードか気になる!因みにオルガるとスタン扱いだ!
 Prismatic Chastity Belt (Sor/Wiz7)
  小休止!こりゃ強力な貞操帯だこと!
 Protection from Mingers (Brd1, Sor/Wiz1)
 Ray of Nipple Hardening (Brd0, Sor/Wiz0)
 Shynara's Flirtatious Glance (Brd1, Sor/Wiz1)
 Soft Focus (Brd0, Sor/Wiz0)
 Speedy Undress (Brd1, Sor/Wiz1)
 Summon Sex Partner 1-9 (Sor/Wiz 1-9)
  小休止!やばい!1レベル魔法でもオーガやマーフォークやドライアードやMサイズアニメイト物体とか他にも色々呼び出せるが9レベルまでくるとAstral Devaとか出てくる!くそ!どうしたもんか困ってしまうな!当然天使やサキュバスとも遊べるがまあアレだ!相手は選んどけ!と!
 Vinegar Strokes (Sor/Wiz1)
 と!まあ!魔法はこんなとこだ!くそ!イラストがなんか今までのマングース製品からの抜粋だった気もするが気にしないで魔法を楽しんで呉れ!

 次はなんとエロプレーンの紹介!たまらねえ!Plane of Lust(肉欲)だよ!ニンフの森の奥深くと繋がってたり!因みにエロクリーチャーのテンプレートもあるよ!

 次はプレステクラス!
 Agony Mage!苦悩メイジ!エロ知識で皆を助けたい!或いはオルグって支配したりも!
 Mystic Pimp!神秘のヒモ!その魔力でヒモとして生きる!もうすこし他に無かったのか!
 Seducer!誘惑すっぞ!Cha.周辺がすげえ強化される!ような!
 Peeping Scryer!覗くよ!すげえ覗き!ストーキングはもう古い!
 この4つだが!アレだ!Agony MageとMystic PimpはHDがD6なので普通に乗り換えても困らないんだよな!毎レベルスペルも増えるしさ!

 次!SkillとFeat!
 Skillは当然Alchemyの怪しい使い方!あとはConcentrationで耐えるモノの追加と!そしてPerform!すげえ!ストリップショー的な習得可能なモノが増えている!君の女性PCのバードもPole DanceとMud Wreatlingを身に付けろ!男PCは要らん!Featは4つ!日本語版ユーザーにもわかりいいように日本語訳も併記するか!
 Bedroom Proficiency<床上手>
 Endurance<持久力>これは新しい使い方な!我慢すんだよ!アレを!ウッ!
 Horn Dog<マスター床上手>忘れられなくさせちゃう!
 Sensual Magic<エロ魔法>エロっぽく魔法を使う事でDCが上がるぞ!Int.よりCha.が高いならだが!

 次はMagic Itemだ!くそ!大サービスだ!ここまできたら全部書いてやる!Dragon誌のクセが抜けてないっつうか!アレだ!鎧の属性だがFlattering<虚栄>が増えた!魔法で良く見せてCha.関係のチェックにボーナスだ!エロ鎧とかにして魅力UP!どうだか!
 次は武器か!Pop up Porksword!これで殴ると例のPower Word, Orgasmが発動する恐怖の武器!
 次!ポーション!Dutch Courage!飲むと無駄な元気が暫く出るよ!酔った勢いで強気に出ろ!Potion of Lust!飲んで肉欲に走れ!Potion of Performance!床上手になった上に耐久力が!
 次!リング!ただのリングだと思ったヤツは素質ゼロ!帰れ!イッツちんこリング!Cock Ring!Ring of Quantity偉大なOnestrum様の魔法の加護が得られるぞ!Ring of Girth!コレをはめるとナニの長さと太さが2倍に!日本人もこれでガイジンにでかいツラ!Ring of Penetration!ナニが滑るよ!ローション要らないってのな!
 次はワンダラスアイテム!沢山あるので名前だけ列挙するか!めんどくせえ!
 Bag of Fondling
 Balls of Voyeurism
 Carved Monkey of Speaking
 Chastity Belts
  小休止!このChastity Belts(貞操帯)には色々な魔法のアイテムがある!
 BasicなヤツはArcane Lockのヤツだ!強固だな!
 Alarmedは音が鳴る!危険だ!
 Curedは更に危険!外そうとしたら呪いがかかる!
 Toastingも危険!着用者は無事だけど外そうとしたヤツにBurning Handだ!
 Droppyは更に更に危険!ナニがダメになり更に15d8のダメージを喰らう!
 Guardianは貞操を守る為にSummon Monsterされるよ!努力次第だな!
  さてまた列挙に戻るか!
 Dayn's Instant Whorehouse
  小休止!これはランダムに種族が決まる2d4人の中身入りの娼館ポイポイカプセルだ!
 Hosiery of laciness
 Inflatable Friend
 Jockstrap of Impressive Lunchbox
 Sexy Sheets
 Vestments of Transexuality (Dress of Crossing)
  クロスっても布のドレスって意味じゃねえよ!性別がクロスするんだ!つうかスペルみりゃわかるな!くそ!

 次はいよいよアーティファクト2つ!まず1つ目!Eye od Undressing!ノリマキ博士の発明した裸が見える眼鏡と同じ効果を持つ眼!自分の目を潰してハメなきゃいけないので勇気要るぞ!使うには!2つ目!Manual of Lurve!砂漠の奥深くのオアシスの都市を治めるカリフに代々伝わっていたエロ書物!これを読むだけでエロパワー増大!すげえ!能力値も増える!

 最後はモンスター!
 Bearded Clam!ヒゲの生えたハマグリ!卑猥!
 Colossal Gay Al!ビッグゲイ・アルよりスーパー!多分帽子が似合う!
 Creamy Ooze!日本語にするならカルピスウーズってトコか!ウエッ!
 Giant Crabs!そのままタカアシガニとか訳しちゃダメだ!これは巨大毛ジラミ!危険!
 One-Eyed Trouser Snake!1つ目のズボンのヘビ!そう!ちんこだよちんこ!ちんこ蛇!
 Porn Golem!ボーンじゃなくてポーン!つまりポルノゴーレムだよ!守りにも遊びにも使える便利なヤツ!
 Siren Flower!人を惑わす魅惑の花だ!つうか人形だけど!肛門を攻撃してくる危険なヤツだ!

 とまあ!8ドルでこれだけ楽しめるなら楽しんでしまえってな内容だ!お買い得!つうかアレだ!こんなもん読んでないでさっさと買って来い!ナウ!以上![ハブ毒より強力なMongoose Publishing産サプリスレ:29-35]

サイト・管理人について20面体ダイス板SiG BlogSiG跡地 ページの先頭に戻る