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Wizards of the Caost
Regional Featがボーナスでもらえるようになった(正確には未確認)? とか、Regional FeatやGeneral Featのパワーアップが激しい。《Arcane
Schooling》はかなりクラスの状況変えそうな勢い。TouchでSOR/WIZやる価値はどこいった? とか、《Innate Spell》は「なんだそれ!?」状態。前提厳しいけどかなり激しい。《Militia》持ちのClericとか楽しそうだなぁ、TouchでFighter系噛むクレリック減りそうだなぁとか。
Initiate Feat:特定神様のクレリックのみが取得できるFeatで神様特有スペルをスペルリストに追加してDomainのようにボーナス。という試みは面白いと思った。
Caster系プレステージ系が大分使えるようになっている(毎LV成長する)のが多くなっているので選択肢としてありえるクラスふえましたね。
呪文は量が多くて変更把握難しい。
呪文は再録されているものは弱体化(持続時間)、強化(一部のダメージ呪文は弱体化、他は全般的にダメージ増えている)とバランスとりに走ったか? まだ、Pのところまでしかみてないけど。ほとんど同名呪文でも変更されている。他のClassで使えなくなっていたり、持続時間短くなったり。個人的にはBlindsight(UD)が持続1min/LVになったのが異常に痛い。
呪文は半分位が初出に見えるのだけど、自分がしらないだけなのかな……(初出かどうかはspellのindexに全部書いてありますよ[サプリ:424])。とりあえず"Fleshshiver"(Sor/WIZ5)はやばくない!?
神様えこひいきは、つらいですよね。特に今回Initiate Featをつけてすらもらえなかった神とか。
[サプリを買ったらageるスレッド:420・423・425] |